こんにちは!

今回はお問合せ頂きましたマフラーの持込交換です。

車はダイハツ キャストスポーツです。

IMG_5248

テレビのCMで蒸気機関車と並走して走るシーンがありましたね!

若い俳優が乗ってキビキビ走るシーンです。

スポーティなルックスで内装もかっこよく、最近の軽自動車はかっこいいなと思いました!

そんなノーマルでもかっこいいこの車をさらにかっこよくするアイテムを取り付けます。

キャストスポーツにはブリッツニュルスペックマフラーです!

どういう意味か取り付け前から紹介します。

 

ノーマルのマフラーです。

IMG_5252

一般的には純正のマフラーは2分割が多いですが、この車は前から後ろまで1本です。

マフラー交換しても車に積んで持って帰れません。。。

とても細いですね。パワーは出そうにありません。

 

ブリッツマフラーの中間を取り付けました。

IMG_5253

ひと回り太くなったようで、パワーアップが期待できます。

出口はこのようにセンターから出ます!しかも2本です!

IMG_5256

もうこれは立派なスポーツカーじゃないですか!

出口のブルーがアクセントでクールなイメージを演出しています。

 

後ろから見た取り付け前。

IMG_5249

マフラーが付いているか分かりません。

取り付け後。マフラーの存在感が桁違いです。

IMG_5258

今回装着したブリッツニュルスペックマフラーは、新制度に対応しています。

新制度とは、2010年(平成22年)4月1日以降に生産された車両に適応される制度で

マフラーが国土交通省の指定する「事前認証」を得ている必要があります。

いわゆる「JQRマーク」がついているかどうかになります。

得ていないと車検には通りませんので、当店では取付できません。

年式の新しい車へのマフラー装着は間違えると車検対応ではなくなりますのでしっかりチェックしましょう!

分からなければ当店へご相談ください!

 

ゴールデンウィークのお休みの予定

5月2/3/4/5日はお休みとなります。

また、富士スピードウェイでは毎年恒例のスーパーGT500kmレースが5月3/4と開催されます。

当店のメカニックも参戦しておりますので、お立ち寄りの際はぜひ応援をお願い致します。

今年はGT300 #5号車  マッハ車検MC86 GTNETで参加しています。