こんにちは、Y.Tです!軽自動車の車検が増えています。

軽自動車は日本規格の自動車で大きさ、燃費、維持費の安さ、今ではとても車種が多くなってとても人気があります

装備も充実した内容の車種も多く、サスペンションもとてもしっかりした車もありますね!

そんな軽自動車も定期的にメンテナンスしないと、車がいくら高性能になっても意味ありません!!

 

今回車検したのはスズキ エブリイのバンです!24年式の車です。

img_4477

ヘッドライトが社外のLEDタイプに交換してありました。とても明るい!が、しかし。。。。。

img_4482

車検は原則すれ違い用前照灯(ロービーム)で検査しますが画面からはみ出てしまうほどずれてしまっています。

img_4480

いくらやっても基準値に収まりません!

そこで今回は走行用前照灯(ハイビーム)で検査しました!

img_4481

ちなみに、全国の夜間時における歩行者横断中の死亡事故のうち、96%がロービームとのことです。

つまり、歩行者を早く発見できるために、眩しく迷惑がかからないようにハイビームで走行しましょうということです。

 

こちらの車はマフラーに車高調とチューニングしてありました!

マフラーの音量測定をします。

img_4478

合格ですね!マフラーの音量は96デシベル以下です!

img_4479

今回は車高調整があり少しお時間を頂いてしまいましたが、とても満足してお帰り頂けました!

 

ご用命、お見積りはGTNET車検センター横浜都筑まで(^_-)-☆

 

GTNET車検センター CAFE TIME横浜都筑
〒224-0037 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南5-26-8
TEL 045-278-4510 FAX 045-278-4511

CAFE TIME_車検予約